脇役チックな、りそな銀行

りそな銀行の手数料

いくら様々な場所でキャッシュカードが使えたとしても、手数料が高ければ不便でしかありません。少額といえど、何度も利用すれば数千円、数万円もの無駄な出費に繋がってしまうのでどの銀行においても手数料がどれくらいかかるか事前に確認しておくのが賢明です。りそな銀行の場合、りそな銀行の他に埼玉りそな銀行と近畿大阪銀行の銀行ATMで平日・土日祝日合わせて時間内なら引出しや振込みの手数料が無料です。土日祝日まで無料にしてくれる銀行はあまり無いので嬉しいですよね。

しかも、平日は引出し・振込み・残高照会が0時から24時まで、つまり24時間可能です。もちろんどの時間帯で利用しても手数料は無料のままです。飲み会の後で帰る際にタクシー代が無いから引き出そう、という時でも、朝仕事へ行く前に振込みを済ませてしまいたい、という時でもりそな銀行なら手数料無料でATMを使って用事を済ませることができるのです。

土日祝日も8時から21時まで(土曜日はそれ以前の時間帯も利用可能)と長い時間手数料無料で使えるので余裕を持って取引きができます。その他の銀行ATMやコンビニATMでは平日・土日祝日問わず内容によって無料・108円・216円の手数料がかかります。利用できる時間帯もATMによって異なるので気をつけましょう。

とは言え、できるだけ一度で用事が済ませるようにするなど、計画的に利用すればとても使い勝手が良く便利なのでお財布代わりに利用するのも良いと思います。ちなみにバンクタイムのATMのみ利用可能時間内なら預入れ・引出し・残高照会がいつでも無料です。近くに店舗や銀行ATMが無ければ、バンクタイムが設置されているコンビニ(サークルK・サンクス)を探してみると良いかもしれません。