脇役チックな、りそな銀行

りそな銀行のメリット

りそな銀行の大きなメリットとして、前記したとおりりそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行での手数料無料と長い営業時間であることが挙げられます。しかし、それに加え、りそな銀行のインターネットバンキングのりそなダイレクトでは他の銀行に比べ振込みの手数料がとてもお値打ちになっているのです。例えば同銀行同士であれば3万円未満・以上のどちらでも振り込み手数料が無料、他の銀行宛振込み手数料は3万円未満・以上どちらでも100円です。

通常他の銀行に振込みを行う場合は、432円や648円といった手数料が取られてしまうのでそれが100円というのは嬉しいですよね。仕事の都合などで異なった振込先をいくつも利用するという人はぜひともりそなダイレクトを利用してみて下さい。また、りそな銀行は利用者の多い銀行ですから家賃の振込み先やインターネットショッピングの支払先がりそな銀行という場合が結構あります。

そんな時は余分な手数料を支払わず用事を済ますことができるので便利です。もう一つメリットとして挙げられるのは、「りそなクラブ」というサービスです。りそなクラブは取引き内容や口座残高においてポイントが付くというもので、給与の受け取り口座に指定すると1件に付き10ポイント、投資信託の購入で1万円ごとで5ポイント、預入れの月末残高が10万円ごとに1ポイント、などがもらえます。

そして、貯めたポイントはNTTドコモやKDDIのポイントに交換したり、電子マネーやマイルに交換したり、1000ポイントで700円にと現金にも交換することができます。貯まる内容を上手に利用して毎月コツコツ貯めていけば、1年後にはしっかり貯まっているでしょう。違った側面から銀行を楽しむことができるサービスです。