脇役チックな、りそな銀行

りそな銀行を活用しよう

人生の中で一番大きな買い物といえるのがマイホームです。日々生活をしていく中で、人間関係や仕事・学業などの成績、自分に対する悩みなど様々な葛藤やストレスを感じることがあると思いますが、安らげる場所、ほっと一息つける場所があるだけで気持ちの持ちようは全く変わってきます。

自分の家がそういった役割を果たしてくれる場所であることが家を購入する重要な条件となってきますが、そうなるとそれなりに妥協ができない金額が必要になります。ですから、ほとんどの人が住宅ローンを組むと思うのですが、その住宅ローンを組む際には支払いのことを考えてできるだけお得で効率の良い内容を選びたいものです。りそな銀行の場合、住宅ローンの種類が豊富で自分の都合に合わせたローンが選びやすくなっています。

例えば、現在同居していたり将来同居する予定がある家族が2世代にわたって返済するプラン「りそな住宅ローン(親子二世代型)」や、働く女性を対象にした「女性向け住宅ローン・借りかえローン『凛lin』」、住み替えや建て替えに対してフォローしてくれるローンなどがあります。住宅ローンは長い年月支払い続けなければならないので、金利や保険料などの金額は慎重に考えなければいけません。

りそな銀行なら自分のライフプランに合わせた返済計画が組みやすいでしょう。住宅ローンの他にもマイカーローンや教育ローンなど一般的なローンも充実しています。もちろん、ローン以外の取り扱い金融商品も都市銀行ならではの幅広さがあるので、りそな銀行に興味をお持ちの方はぜひ店頭やホームページを覗いてみてください。